2009年08月04日

きーみーがーいたなーつーはー・・・。

きーみーがーいたなーつーはー・・・。

えー、夏も本番!!・・・・。




と、言いたいところですが、今も雨が降ってきました・・・。



東北の夏はホント短いんですが、その短いなかでも各地の夏祭りラッシュ!!



クロマメの地元、青森県でもこの時期重なりますが大きい祭りが開催中でーす!




友達が送ってくれました!


この、画像はイマイチですが、こっから上に2メートル以上、横に3メートルくらい伸びます・・・。


倍の大きさになるっていっても、過言ではないっす(^^)



八戸では、こんな山車が25・6台練り歩きますよ!


結構、威圧感あって、かっこいいです♥



そして、青森市のほうでは、ねぶた祭りの真っ最中!!


誰でも、ハネトになれます!


おっ!「ハネト」とは、デカイ山車の周りで、「らっせーらー!」って言いながら


ピョン×2ハネル人たちです!



あれ、結構ダイエットにいいかも(^^)


そして、弘前では、ねた。


ねぶたとねぷた・・・。


はい!クロマメこれ以上は、わかりません(^^)



津軽衆ではなく、南部なんで(^^)











夏祭りが終わると、秋ですよねー!


そして、冬・・・・。



いやっ!!


まだまだ、夏を満喫しましょー!!









仙台も、七夕祭りはじまりますねー!!


楽しみデース!!



Posted by まめまめ at 16:52│Comments(4)
この記事へのコメント
♪お~とこは~ま~つりを~♪

祭りは、血が騒ぎますね。

東北の夏は短いですが、

一気に完全燃焼しましょう!
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年08月04日 22:12
三社大祭見に行ってきましたよ~
二日連続で。見るというより食べにね。調子のって屋台で食べすぎて具合悪くなってしまい、昨日は学習して、屋台は我慢してお店でご飯食べました。

山車の方はというと....今回も迫力満点でなかなかすごかったですよ!
Posted by 雪村 at 2009年08月05日 12:49
ろうどキングおがわさん

キングさん!ナイス♪です(^^)
そっちの祭りできましたか(笑)すいません、いまだにウケルンで
顔にやけマス!
完全燃焼しないと、冬をむかえられません(^^9
Posted by まめまめ at 2009年08月05日 15:55
雪村さん

なんと!!またですかい?(^^)
でもさー、あれって、色んなの食べたくなるよねー!
よく考えると、マジ高いからねっ!
すぐ、お金なくなる系で・・・。
三沢の、航空ショーのチョコレートケーキが食いたい!
来年は、三社の時帰るかな(^^)
山車見たい♥三沢はいつだっけ??
Posted by まめまめ at 2009年08月05日 15:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きーみーがーいたなーつーはー・・・。
    コメント(4)