2009年11月20日

パリ派・しっとり派・・・。

パリ派・しっとり派・・・。


最近、ビーンズで人気の「ごましお」です(^^)


シロメシに、もうひと味・・・。



ノリ玉とは、また違う感じでおいしいです!



ノリでまいたおにぎりも大好きですが、ごま塩おにぎりもいいですよね(^^)






おにぎりといえば・・・。



小学生のころ、ピクニックごっこが流行りました!


流行ったと言っても、3人なんですけど。


毎週日曜日は、お弁当を作って海までチャリでいきます。


午前中は、貝をとったり松の木に登ったりして遊んで、お昼にキンコンカンがなったら、ランチタイム♥



みかちゃんの家は、食堂屋さん!


なので、おかずがチャーシューやゆで卵やカツやら・・ケッコウ豪華☆です!


クロマメは、一般的な卵焼き、ウインナー、などです。



基本、自分で作らなければいけないルールですが、みかちゃんのは今思えば



厨房のものの詰め込みでしたね(^^)






その時の教訓で、今でもちゃんと覚えているのが



のりたまのおにぎりを作ったクロマメ。



お昼になって、たべたら味がしなかった・・・。



黄色い、ツブツブのおにぎりでした。


塩味は、時間がたつと無くなるんだと・・・!!そして・・・。



おにぎりついでに、もう一つ!



コンビニのおにぎりは、のりがパリパリでそれが普通ですが



クロマメは、作った時点でのりを巻いてもらって、食べる頃にはシットリのほうが



好きです(^^)



高校のとき、友達はのりとシロメシおにぎりを別々にもってきて


「ぱりっ!!」


として食べてる女子もいました。



ずいぶん、お上品だわね♪


メンドクサクないのー?ってきくと、「パリパリがいいもん!」と・・・。




好き嫌いですけどね(^^)



めんどくさがりのクロマメらは、シットリのりチームでした(^^)



友達ん家は、メチャでかいおにぎり1個でした。



が、中身がチョー豪華でした♥



おにぎりって、奥が深い・・・♪








Posted by まめまめ at 17:59│Comments(8)
この記事へのコメント
あぁ~懐かしいなぁ、ごま塩!母のおにぎりを思い出すなぁ~☆
のり…どっちでもいいかな。結局面倒くさがりやなだけ(笑)
Posted by ピンクサーモン at 2009年11月20日 19:08
家は、白いご飯に醤油をつけて海苔を巻いた

おにぎりがスタンダードでした。

醤油をご飯に付けると、ご飯がボロボロして握りにくいんですよね
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年11月20日 19:52
おにぎりは、しっとりも、パリパリも好きです!
ごま塩も捨てがたいですね。

最近のお気に入りは、mikicoさんのお店の「おにぎり」です!

あと、私は決してお金持ちではありませんよ~。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年11月20日 22:12
院長もしっとり派です!
コンビニで買うときも三角のパリパリではなく、
丸のおむすびを選びます♪
Posted by 治療家レスラー治療家レスラー at 2009年11月21日 07:21
ピンクサーモンさん

あ・・・!ノリは、面倒な時は、無くてもOKです(^^)
裸の大将バリで!!
あれは、オムスビですよね・・・。
呼び方の違いだけですかね(。・・。)
Posted by まめまめ at 2009年11月24日 16:47
oh!紙…!!!さん

あー!!
ご飯に醤油つけて・・・!!ノリでまく!!
おいしそう♥握りにくいのは、想像つくけど
やってみます♪
絶対、おいしいですね(^^)
Posted by まめまめ at 2009年11月24日 16:50
ろうどキングおがわさん

やはり、おにぎりみきちゃんですね!!
よし!
さっそく行きますよー!!
満腹そうなお腹してるのに、腹へったー!!(^^)
Posted by まめまめ at 2009年11月24日 16:53
治療家レスラーさん

さすが、院長!!
シットリ派(^^)コンビニのおにぎりでシットリって無くなる確率おおいですよね・・・。
あれ、ショックです!!
Posted by まめまめ at 2009年11月24日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パリ派・しっとり派・・・。
    コメント(8)