2014年09月19日

バスの日にちなんでブログ路線変更てか(笑)

バスの日にちなんでブログ路線変更てか(笑)

ビーンズの遠藤です!久々のブログ登場です。
さてレトロバスバスの登場ですが9月20日は「バスの日」らしいです。

初めてバスを走らせたのが京都で堀川中立売~七条駅・祇園間ではしらせた。日本のバス事業は今年で110周年を迎えたそうです拍手

当時バスの運転手というと今でいえばパイロットくらいの位置ずけだったでしょうねtrain_i01
子供のころ“やりたい仕事ベスト10”には入ってたと記憶してます

しかし、現在のバス業界は運転者不足が深刻らしいうえ少子化や大型2種免許取得の難しさや何といっても労働環境の苛酷さが指摘されるそう

だが困難な免許を取得した運転手なればこそ、若者も憧れる仕事であってほしいもんです



Posted by まめまめ at 12:32│Comments(2)
この記事へのコメント
記事をupするのも久しぶりですね。
路線変更おおいに結構ですよ~。

今後もよろしくです!

あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2014年09月19日 20:52
いつもお世話様です!

せっかくなんで少しずつ始めてみますね(笑)

よろしくお願いしま~~す
Posted by まめまめまめまめ at 2014年09月24日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バスの日にちなんでブログ路線変更てか(笑)
    コメント(2)