2008年07月11日

なんて?

なんて?

事務所の冷蔵庫の上に、ポツンとあるカップラ!

3週間くらい前に、1ケースいただきました♥

みんなで、お昼に、味噌汁代わりに食べたりしていました。

ピリ辛で、暑いときこそ系で(^^)

おいしいんですよね!

ただ、すすった時に、汁が飛びますicon10

ワタシも、制服のシャツに飛ばしてしまいましたので、2回目からは、タオルを首からたらし

頂きましたface02

恐るべし、坦々メン汁face17


まっ、本題のはいりますが 、

友達や、家族、何人かでお菓子とかおかずとか食べていて

最後に必ず1個残ることがあります。

まさに、このカップラがいまその状態です!


誰も、手をつけません・・・icon11


そして、この1個だけ残る状態をワタシの地元では、

田舎のひとつ残し
OR
南部のひとつのこし

と申しますicon22

こっちでは、なんというんだろうと思い

皆に聞きました。




社長をはじめ、誰もなんとも言わないらしい・・・。

「普通に、残ったなー!と思うな。そして、そのままとか・・・。」

だそうで

ウチのほうでは、

そうやって残ると

「あっ!田舎の一つ残しィー!!or南部の一つのこしィー!!」

と誰かが騒ぐと、遠慮していたみんなが、いきなり争奪戦になったりします・・・face07

残さず食べなさいの、号令みたいなもんですね。


さて、ここにある、坦々メンは、誰がたべるんだろ(^^)



Posted by まめまめ at 17:05│Comments(2)
この記事へのコメント
カップらと言えば...
今日私は、チャリに乗りながらシーフードヌードルを
食べている高校生を見ました。
車で歯磨きしてる人を見た時もかなりびっくりしましたが、
チャリでカップらは達人芸だと思いました。
Posted by 雪村 at 2008年07月16日 12:06
チャリにカップら・・・。
すげー!
雑技団なみじゃねー(^^)

歯磨きは、気持ち的にわかるかも・・・!
Posted by まめまめまめまめ at 2008年07月22日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんて?
    コメント(2)