2009年11月12日

トリコ二ナリマシタァー!




「ケアベア」


と言うそうです(^^)


姪の7から頂きました♪


チョイ前に一緒に、ジャスコに行った時に買ってました。



「チョーかわいい♥」


と言って、この「ケアベア」の色んなグッズを集めていたんですが



今は、すでに違うもの・・・。


「スージーズー」という、熊やキリンの微妙な絵のキャラが好きだそうです!!



この、「ケアベア」のカワイさがクロマメには分からず・・・。




でも、カナリの人気みたいです!




それにしても、7だけじゃないと思いますが小学高学年、ハヤリにノリノリです。



幼稚園の頃は、「ラヴベリ」「スティッチ」「スポンジボブ」「ミニー」などなど・・。


ラヴベリは、チョーハマッテ、カードをアホみたいに集めてましたね!


クロマメも協力してましたけど(^^)



だって、ゲーム機の前はメッチャ並んでて、周りの女の子は、カードダスを何個もかかえて


待っているんです!


親も、一緒に・・・(驚)



クロマメもどんなモンかと、一緒に行きましたが「負けられない」と


変な根性でてしまい・・・(恥)


カードガンガン買ってあげて、プレミアのアフロとかはショップで買ったり・・・。



ソレが、今は「なんのこと?」的なカンジで・・・(^^)







そして、チョイ前にニュースにもなりましたが、小学館の小学5.6年の廃刊はわかります!



女の子は、「ニコラ」という、付録付のファッション誌を購読してます!



コスメ、服、恋愛の仕方・・・。



確かに、クロマメも高学年になるとピチレモンとかでしたもんね・・・。






次は、何に取り付かれるんだろう・・・。





Posted by まめまめ at 17:21│Comments(10)
この記事へのコメント
かわいいキャラクターですね♪ケアベアか~!覚えておこっと!!

女の子は こういうものが大好きですからヽ(´▽`)/
うちのおチビも そうなってきました(^^;)
Posted by kuukuu at 2009年11月12日 21:24
ううっ・・・。
私は、キャラクターに非常に弱いのです。

特に最近のやつは、ゼンゼンなのです。

あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年11月12日 21:34
スージースーの、くまさんに次女がはまって
ます(^◇^)
かわいいですよね(*^^)v

でも私には、ケアベアもスージースーのくまさんも
同じに見えるんですよね(笑)
Posted by mikicomikico at 2009年11月13日 10:50
kuuさん

なーんだか、小学生から情報をきくなんて・・・。
そのうち、えっ?知らないの?って言われますよ(^^)
ちょい、悔しい・・・(笑)
Posted by まめまめ at 2009年11月13日 17:02
ろうどキングおがわさん

大丈夫ですよ!!
クロマメも知りませんでした(^^)
最初は、手作りのストラップだと思ったくらいです・・・。
「あたしが作ったほうがモットかわいいのに!!」と言ったら、
小学生に呆れられましたし(^^)
Posted by まめまめ at 2009年11月13日 17:06
mikicoさん

同じに見えるののは、ワカル気がします・・・。
そのうち、水色を青と言ってしまう気がしますよ!!
昔、携帯にアホみたいに、ストラップつけてたんですけど、
全部同じのを着けてると言われました。
Posted by まめまめ at 2009年11月13日 17:15
私も、はまりましたー!!
ゲーセンで取ったドデカイぬいぐるみもあります♪
たしかにスージーズーも好きですが、ダッフィーも好きです♪

なんの理由もなくかわいいと感じるキャラクターの力がすごいっ♪
Posted by AmiA(こぶた母) at 2009年11月14日 13:47
小学生が、コスメに恋愛の仕方…!?すごい世の中ですね。
ところで、私もケアベアとスージーズー好きです☆ケアベアは色によっていろんな意味があるんですよ~。
ちなみにスージーズーのほうが大人でも持ちやすいですかね。
スージーズーのTシャツが欲しいです(笑)
Posted by ピンクサーモン at 2009年11月15日 22:45
AmiAさん

やはり、人気なんですね(^^)
あ!そうそう、姪はダッフィーって言葉も発してました(^^)
ケアベアは、クロマメには、微妙なッカンジですが
スージーズーはかわいい♥です!
Posted by まめまめ at 2009年11月16日 11:13
ピンクサーモンさん

今時の小学生は、オマセさんですよ!
オマセって言い方もどうかとおもいますが (汗)

ケアベアって、そうなんですかー!!
色によって・・・。そりゃ、売れますね(^^)
スージーズーは、日本生まれなんですかね・・・。
Posted by まめまめ at 2009年11月16日 11:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トリコ二ナリマシタァー!
    コメント(10)