2009年11月11日

ちょいと早いよおねいさん(^^)




今年も、きれいです♥

加茂神社の、もみじ!!





と思ったんですが、良く見たらまだ緑のハッパがちらほら・・・。



んー!


フライングしてしまいました(。・・。)



でも、迫力あってきれいだなー。


ちょいと幻想的なカンジで、大きな木の根元にも安心感があります♥



木の根元で思い出しましたが、



クロマメ小さい頃に、悪さをして怒られると、ばあちゃんに、いや、お母さんだったかな・・・。





「お前は、八幡様の木の根っこのとこから拾ってきたんだから!!」



と言われておりました!




家の近くに、八幡様と読んでいた神社があって、そこには、沢山栃の木がありまして


いちばん大きい栃の木がクロマメの母ってことでした!!




当時は本気にしてはいませんでしたが、怒られるとやはり栃の木へ行ってましたね。




栃の実を採ろうとして、木の枝を投げて実を落とすんですが


その、木の枝がすぐそばの一人暮らしのおばあさんの家の屋根に落ちて


3回目くらいに、「こらーーーーー!!」と・・・(^^)





なんか、凄く懐かしくなってきました!!



今日、帰ったら地元の友達に連絡してみよ(^^)




また、いつものクロマメのHKKでした(-v-)







Posted by まめまめ at 17:32│Comments(9)
この記事へのコメント
テレビで、加茂神社のもみじが綺麗だって映していました。
明日、近くに行くので見に行ってみようかな〜って思っていた所です。
今日の雨で散ってしまったのでは…。

母さんは小さい頃、川から拾って来たと言われていました(^^ゞ
Posted by ガミガミ母さん at 2009年11月11日 19:30
院長も河から拾ってこられたそうです。
Posted by 治療家レスラー治療家レスラー at 2009年11月11日 19:46
私は橋の下から拾われてきましたよ♪

けっこう世の中には拾われっこはいるんだ 笑

子供心に傷ついたことがあるので
自分の子供にはぜーーったい言いたくないです(>_<)
Posted by うなこ at 2009年11月11日 21:39
相互リンクのGOD LINKさん

コメントありがとうございます(^^)
今日、前を通ったら凄く沢山に人が見物にきてました!!
色が、素敵なんです!!
Posted by まめまめまめまめ at 2009年11月12日 17:24
ガミガミ母さんさん

全然散ってませんよー!!
凄い混んでました(^^)
あれっ、母さん今日見に行ってきたー?

そして、母さんは川ですか・・・。
桃太郎的なっ(笑)あっ、流れては来てないですか(^^)
Posted by まめまめまめまめ at 2009年11月12日 17:27
治療家レスラーさん

なんか、川の方が多いですね(^^)
川のどこら辺なんですかね?
院長こそ、ドンブラコー2と流れてきたのでは(@v@)
Posted by まめまめまめまめ at 2009年11月12日 17:30
うなこさん

うなこさんは橋の下ですか!!
今考えると、ホントひどいですよね!!今時の子供に言ったら
大変なことになりそうですよね(^^)
統計上、川から拾われて来た人が多いみたいです(^^)
といっても、ココだけの統計ですが・・・(恐縮汗)
Posted by まめまめまめまめ at 2009年11月12日 17:32
加茂神社のもみじは「いろはモミジ」ですね。
ここのは、2本あって赤と黄色に紅葉します。
黄色い方は鳥居をくぐって見上げると見えます。

去年は11月の末頃が見ごろでしたよ。

ちなみに私は、畑から掘り出したそうです。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年11月12日 21:31
私は、網にかかっていたそうです(実家は漁師です)
だから、わたしは、人魚姫?
Posted by mikicomikico at 2009年11月13日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょいと早いよおねいさん(^^)
    コメント(9)