2009年11月10日

工事が多いよ山形道!

工事が多いよ山形道!


♪♪あーきの夕陽ーにてーるうやーまーもーみーじー♪♪


ってことで、今日は山形へ登録しに午後から行ってきました(^^)



山形道は、山が近くてチョイ圧迫感があり、カーブも多くクロマメ、チョィ苦手でござんす(苦笑)



しかも、いつも工事をしているイメージ・・・。



ですが、今日は山が綺麗で紅葉満喫でした!!



ひさびさに、山形道を通りましたが



この季節こんなに綺麗とは・・・。



これが、ドライブだったらラーメン食べて紅葉狩りとでも・・・。



いやいや、お仕事ですって・・・(^^)






そして、山形についてマズ、陸運局へ・・・。



無事完了!


次!!軽協会へ・・・。


軽協会は初めてで、来る前にグーグルで調べたら陸運局と近い!!はずが・・・。




「ない!!」



ナビコで、検索して到着したはずが・・・ない・・・。



電話したら、今年の2月に移転したと・・・。


なんとかたどり着きまして、無事終了!!


グーグルもナビコもうそつきー!!と思いましたがしょうがないですね・・・。




でも、たまにナビコは嘘をつくので、クロマメアマリ信用してません・・・。


アナログで、地図を持っていきます(^^)


皆に笑われます・・・。



いいですけどね!



Posted by まめまめ at 17:27│Comments(10)
この記事へのコメント
CDよりレコードとかアナログが見直されてますよね。
Posted by まるとまると at 2009年11月10日 20:11
山形の紅葉も綺麗ですね~。
お仕事ご苦労さまです!

私は、バイクだとナビはもちろん地図も持って行きません。
結構、行き当たりバッタリなんですよ。
迷ったらコンビニやGSで道や美味しい物の場所を聞いたりしてます。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年11月10日 21:08
紅葉がなぜか美味しそうに見えるのは私だけ・・・・?
紅葉になりかけの葉っぱとか好きです。
Posted by AmiA at 2009年11月11日 09:15
食用のもみじがあるとか…(^^ゞ

数年前、娘が山形にいたので、時々行きました。
紅葉も深緑も、山の景色って綺麗でいやされますよね~(^^♪
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年11月11日 11:03
綺麗ですね(^_-)-☆
仕事でなければもっと良かったですね(笑)

ナビは、時々嘘つきます<`ヘ´>
遠回りさせられる時があります<`ヘ´>
でもナビは、私が反抗しても決して怒らず
気長にお付き合いをしてくれるいいやつです(笑)
Posted by mikicomikico at 2009年11月11日 12:25
まるとさん

やはり、この時代にはアナログも必要ですよね(^^)
レコードはDJにはかかせないものですし、うちのいとこの家は
まだ、引っ張るスイッチのテレビ見れてます(^^)
あと10年もすれば、どんなになってるんですかね!!
Posted by まめまめ at 2009年11月11日 16:59
ろうどキングおがわさん

迷った時は、聞くのが一番ですよね(^^)
でも、昨日の場所はほんとに人っ子一人いなくて・・・。
工業団地みたいなとこだったせいか・・・。

ブラッとの旅は、楽しいですよね!そういえば、昔友達とあてのない旅をしようって、出発して前の車に着いていこうと・・・。
盛岡のジャスコにいきました。
Posted by まめまめ at 2009年11月11日 17:03
AmiAさん

なぜ?もみじがおいしそう・・・♪
ん?
やはり、もみじ饅頭ですか♥
こんなに、沢山のもみじ饅頭たべきれなーい♥

違ったらすみません・・!
Posted by まめまめ at 2009年11月11日 17:06
ガミガミ母さんさん

食用のもみじ・・・。
天ぷらなんかはいかがでしょう♪
パリっと、ほんのりもみじ味・・・。
もみじ味とは?    まだまだ、見頃は続いてますね(^^)
Posted by まめまめ at 2009年11月11日 17:09
mikicoさん

はい、仕事でなければよかったです!
クロマメ以前に、ナビコに南光台をグルグル同じところを回されて
それ以来アマリ仲良しじゃないんですよ。
でも、確かに反抗するとずっと面倒みてくれますよね(^^)
Posted by まめまめ at 2009年11月11日 17:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
工事が多いよ山形道!
    コメント(10)