2009年11月04日

よしつねと・・・。




この、パッケージご存知の方いらっしゃいますか?


またもや、お客様からのオミヤ♥でございます!!


最近はクロマメも、イヤらしくなってきて、



手渡されたオミヤの重量や、包み紙や、大きさなどで中身が分かってきましたよ(@v@)



でも、まだ完璧ではないんですが



今回のは、重さでわかりました!!




初めての包み紙・・・。



中身は・・・。






あーれー♥



またもや、食べてからの・・・。


母さんと一緒だ(^^)



やはり、クロマメが予感したとおり、「お団子ちゃん」



団子自体は、小さく食べやすい大きさで、5粒くらい刺さってます!


クルミ♥みたらし♥ごま!!



クロマメの推理では、あんこやずんだもあるんではないかと


悟っております!



包み紙は、ちょい今時の昔の人をイケメン風にの絵!!



名は、「よしつね」


太白区と泉の黒松に在するようです。



また、会いたいぞよ!



Posted by まめまめ at 17:01│Comments(14)
この記事へのコメント
クロマメさんの推理どうり、
餡子・ずんだもありますよ~。

黒松のお店は、地下鉄黒松駅の直ぐ近く、
西多賀(本店)は、旧286号の七十七銀行西多賀支店から
西に500m位行った左側です。

私は、ここの団子が好きですよ。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年11月04日 20:47
ダンゴもいいですね~♪

ところで明日、チャレンジしようと思うことがあるんです。

それは・・・

「カレーパンとほっとレモン!!」

いつも忘れてしまいますが、宣言したら忘れないでしょう!!

・・・なんかドキドキしてきました(笑)
Posted by 治療家レスラー治療家レスラー at 2009年11月04日 21:23
すてきっ
すてきーーー
なんて美味しそうな…(^¬^)

そして
まめまめさんのカンの鋭いこと(笑)
私も精進せねば(* ̄m ̄)
Posted by nabe at 2009年11月05日 04:03
私、黒松に住んでいた時に運命を感じていました。義経大好きだから♪
というわけで、ろうどキングおがわさんの言うとおり、西多賀にもあります~。義経のことなら何でも聞いてください。
(あ、団子の話か・笑)
Posted by ピンクサーモン at 2009年11月05日 07:33
ろうどキングおがわさん

やはり、クロマメの睨んだ通りですね!
ってゆーか、団子屋サンにはあんこは絶対ですよね(^^)
で、ズンダは仙台特有♪

団子にハズレはないって聞きますが、ハズレた事あるんですよね・・。
あの、胡桃・・・。
ショックでした・・・。

よしつねの団子は、ファンになりました♥
黒松近いから行ってみよー(^-^)道しるべありがとうございます!
Posted by まめまめ at 2009年11月05日 16:55
治療家レスラーさん

おおおおおお・・・・・。
やっちゃうんですね・・・。
多分、共感できるはずです!!
結果は、ブログで・・・!
た-のーしーみィー(O・・0)
Posted by まめまめ at 2009年11月05日 16:58
nabeさん

はい!はい!
とても、オイシューございました♥
クロマメの感なんて・・・(^^)
モチ系は、そんな感じのテイストですよね!
あの、3色のヤツとか食べたいです!
白、ピンク、緑っぽいの・・・(^^)
Posted by まめまめ at 2009年11月05日 17:01
ピンクサーモンさん

もしや、ピンクさんは歴子♪
義経は、やはりイケメンだったのですかね・・・。
弁慶はおっさんで、義経は若くて綺麗系だったような・・・。
昔、見たマンガでは・・・。
あれ?牛若丸?
ん?
うわっ(汗)
カナリ、あいまい・・・(笑)
Posted by まめまめ at 2009年11月05日 17:06
は~い、食べてしまって写真が撮れない母さんですよ~♪

いいないいな、おだんごいいな~。
当たりはずれ、あると思います。
大当たりのお団子、食べたい食べたい食べた~い!!!
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年11月05日 18:16
やってみました!!「カレーレモン」

・・・うん。なんか鼻に抜ける感じがそのような・・・
でも、院長的には「大丈夫です!!」あまりおいしくはなかったですが、普通にいただきました♪
味オンチですから(鼻オンチ?)
今回はクロマメさんにのおかげで、久々にスリルを味わいました♪
ありがとうございます!!(けっこうドキドキですね。)
次に「ガツン!!」とくるヤツをみつけたら教えてください。
またチャレンジします!!
Posted by 治療家レスラー治療家レスラー at 2009年11月05日 20:43
治療家レスラーさん

やったんですね!!
しかも「大丈夫!」とわ・・・。
鍛え方がちがうんですかね(^^)でも、共感していただけたかは、微妙なカンジですよね(。・・。)
今回は、たまたま発見したんですけどできれば、美味しくあってほしかったです。
よーし、また見つけたらお付き合いたのみますよ(^^)
たのしみー♪
Posted by まめまめ at 2009年11月06日 17:05
ガミガミ母さんさん

1つ飛んでしまいました。ごめんね♥
母さんのブログの画像はクロマメと一緒です(^^)
食べてから「あー!!」とシャメ!!
まあ、しょうがないですよね(^^)
食べたいんだもん♪
Posted by まめまめ at 2009年11月06日 18:01
ん~今流行りの歴女とは違うかも。戦国武将より義経好きなので♪
義経は、残された肖像画を見たらがっかりしますよ(笑)でも、平泉で身代わりになったのは杉の目太郎で、義経は北へ逃げたので(と信じてるので・笑)実際の顔はわからないと思うことにしています。あ、八戸のほうにも伝説があって、私も跡を追って行きましたよ(笑)
すみません、熱中してしまいました(>_<)
牛若丸~義経の小さい頃の名前ですね♪
Posted by ピンクサーモン at 2009年11月07日 16:40
ピンクサーモンさん

ナーるほどー!!
なんか、八戸ちかくの岩手にも義経が来たとかってゆう場所ありますね・・。
肖像画見てみようか・・・どうしようか・・・(^^)
Posted by まめまめ at 2009年11月09日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よしつねと・・・。
    コメント(14)