2009年10月30日

地元便り♪

地元便り♪

今日は、クロマメ地元の海をご紹介します!


ココは、八戸より20分くらい北に向かったところで


「おいらせ町」といいます(^^)


この当たりには、また沢山サーフポイントがありまして、


週末になると、多くのサーファーでにぎわいます!!



この、海の反対側は、松林で、この林をぬけて、海ってカンジですね(^^)




そして、こまった事にこの松林のなかで「用を足す」人もいまして・・・。


小なら、まだ形跡がないので、マア・・・しょうがないといいますか・・・。


デカイ方は、形跡ガッチリなんですよね!!



それで、これです(^^)

地元便り♪


これでもやるかっ!!

ほんの、ちょっと走れば公園がありトイレもあります!




そこ!!つかいなさーい!!



ここの、おいらせ町は町長さんも協力的で、ビーチクリーンはもちろん


大会なども開催させてもらってます(^^)




トイレつけていただけたら、最高ですね!!





お食事中の方・・・すみません!!



Posted by まめまめ at 16:59│Comments(14)
この記事へのコメント
海風は、腹を冷やしてトイレまで、我慢できなくさせるんですよ┐(-。ー;)┌本気で!
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年10月30日 18:18
海きれーーーい。行きたいな~、たそがれたいなあ~って思ってブログを見てたら人間用ウンチ看板!!

お初にお目にかかりましたよ~
Posted by AmiA at 2009年10月30日 19:25
こんな看板 初めてみた!!

たしかにサーフィン見に行ったとき
海辺の草原とかでよく発見しましたけど 笑

せっかくキレイな海なのに(>_<)
Posted by うなこ at 2009年10月30日 21:06
おいらせ町って奥入瀬とは別なんですか~?
ちなみに、海岸沿いと灯台と岬が好きで(笑)青森岩手の海岸沿いを走ったので、多分ここにも訪れたと思います♪
いいですね、海~☆
Posted by ピンクサーモン at 2009年10月31日 02:19
アハハハハ〜、こうきたか〜(^-^)
海は広いな 大きいな〜♪
で、大きい方がありますか…。
看板が新しくて綺麗なのは気のせい?
Posted by ガミガミ母さん at 2009年10月31日 15:06
海水浴場とは違い、
サーフィンスポットはトイレの無いところが多いようですね。

やはり、小さくてもいいから「トイレを設置してもらえたら」と
思いますよ。

さすがに、おいらせ町も「憤慨(フンガイ)」しているようですね。
おそまつ!
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年10月31日 21:16
>>ろうどキングおがわさん

糞害(≧∇≦)ъ ナイス!
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年11月01日 06:36
oh!紙…!!!さん

クロマメ、個人的な意見ですが男子はケッコウ
うんこマンですよね(^^)
逆にうらやましいんですけど♪
Posted by まめまめ at 2009年11月02日 16:44
AMIAさん

すみませーん(汗)
せっかく綺麗な海を紹介しといて、オチがアレで・・・(^^)
画像を逆にしたら、トップに出てしまうので。とおもいまして・・・。
でも、ほんとに海はきれいです!
一人黄昏には、最高ですよ!
Posted by まめまめ at 2009年11月02日 16:48
うなこさん

前を見ると綺麗な海・・・。
振り返ると、このカンバン・・・。
なんとも、ミスマッチなんですけどこれが現状なんでございます・・。
ほんとに、残念です・・・。
Posted by まめまめ at 2009年11月02日 16:50
ピンクサーモンさん

ココは、チョイ前に合併しておいらせ町になったんですけど、元は百石町(ももいし)でした!
十和田湖の奥入瀬と同じですよ(^^)
海岸沿いを・・・。そうですかー!では、蕪島・大須賀海岸・種差海岸なんかもいきましたね。きっと(^^)
Posted by まめまめ at 2009年11月02日 16:54
ガミガミかあさんさん

なるほど~!おおきいなー♪ですか・・・(^^)
ウケる!!
チョイ前には、もう少し控えめなカンバンだったのですが、多分皆様には、読めなかったのかと・・・。それで、とっても分かりやすいカンバンに、いたしたのであります♪
Posted by まめまめ at 2009年11月02日 16:58
ろうどキングおがわさん

キングさん、ホントナイス!です(^^)
トイレがあればいいんですけど、サーファーの為だけには
動いてくれませんよ(。・・。)
新港の件とかもそうです・。原燃の件もそうです。
意見や、活動は認めてくれますがそれだけなんですよ・・・。
クロマメもいろいろと活動に参加してますが、現実は・・・。
海の街なのに~!!
おっと、愚痴ってしましました(^^)
Posted by まめまめ at 2009年11月02日 17:08
えぇー合併したんですか!地名が変わってしまうのは寂しいですね。
種差や蕪島も、百石も行きました~。有名なイチョウの木?がありますよね?六ヶ所村とか…
尻屋崎や大間も行きましたよ♪素敵な町ばかりでした!
Posted by ピンクサーモン at 2009年11月03日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地元便り♪
    コメント(14)