2009年02月10日

だだちゃ・・・。

face02だだちゃ・・・。

いただき物のおせんべいicon14

おいしくいただきましたface01


ありがとうございました(^^)

だだちゃ・・・だだちゃってどうゆういみなんですかァー?



Posted by まめまめ at 17:07│Comments(2)
この記事へのコメント
うちの夜のアルバイトの女の子が鶴岡出身なので
「だだちゃ」ってどうゆう意味?と聞いてみました。
なんでも、お父さんのことをゆうらしく、一番美味しい豆
だそうです。
いろいろ由来はあるようですが、こう解釈しました(^。^)
Posted by at 2009年02月12日 15:46
おとうさん・・・ダダチャ・・・(^^)
そういえば、岩手の方だったかな、おとうさんのこと「だだ」
っていってたような・・・。
マメのなかでも、いちばんおいしいマメなんですね!
ありがとうございました♪
Posted by まめまめ at 2009年02月12日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だだちゃ・・・。
    コメント(2)