2009年01月08日

かもめ・ひよこ・たぬき!

かもめ・ひよこ・たぬき!

皆さん!ご存知ですかっ?

「かもめの玉子」です(^^)


最近のかもめ・・・は、季節ごとに色んなバージョンがあって

サクラ・・イチゴ・・・栗・・・・

イチゴは食べましたが、美味しかったです!

後は、食べたことないですね。


そして、本日ご紹介のかもめ・・・は

正月バージョンの紅白かもめ!!!


中身は、一緒でした。


それから、和菓子を食べると思い出しますが、昔東京土産で「ぽんぽこ たぬき」

という、いまで言う、「ひよこ」のたぬきバージョンがあったんです・・・。

会社の皆さんは知らないらしく、味は、ひよこですが外見はすごく素朴なカンジの

タヌキさんです!


今は、ないのかなー!

探してみよっと!!!





Posted by まめまめ at 16:29│Comments(3)
この記事へのコメント
少し遅れましたが、あけましておめでとうございます!

話は全然変わりますが、たぬきを食べたことありますか?
お肉は少し硬い感じですが、良い出汁でますよ~
まめまめさん、食べてみた~いって言わないでね。(^。^)
Posted by at 2009年01月09日 00:15
熊は、ありますがタヌキはないですー♥
もち、食べてみたいですよっ!!
猟師さんが、いや、猛さんが猟に行ってきたんですか?
Posted by まめまめ at 2009年01月09日 12:59
熊は、ありますがタヌキはないですー♥
もち、食べてみたいですよっ!!
猟師さんが、いや、猛さんが猟に行ってきたんですか?
Posted by まめまめ at 2009年01月09日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かもめ・ひよこ・たぬき!
    コメント(3)